こんにちは、長者町ビオス整骨院です(^^)V
今日は骨盤矯正の中でも産後の骨盤矯正についてです!
出産を終えた骨盤は靱帯がゆるゆるの状態になっています。
それが約3~4ヶ月かけて左右交互に縮みながら元の位置に戻ります。
ただこの間には様々な歪む原因があります。
赤ちゃんのお世話はもちろん、家事、普段の姿勢もすべて反映されます。
それも今までとは違ってゆるゆるの骨盤なので影響力は絶大です。
歪んだまま固まってしまうと骨盤周辺の血流が悪くなり、内臓機能の低下や脂肪燃焼機能の低下がおこり
太りやすくなったり、腰痛、むくみの原因になります。
そうならない為に骨盤矯正をするのですが、先ほど言ったように産後3~4ヶ月の間は靱帯がゆるゆる状態ですので
その間に骨盤矯正をするのがとても効果的です。
産後1か月はまだ出産の影響があり、あまり負担をかけない方がいいので
産後2ヶ月頃~6ヶ月の間が骨盤矯正をする一番いい時期です!
6ヶ月を過ぎてしまうと骨盤は固まってしまうので正しい位置に戻すのに時間もかかりとても大変になります。
お子様の事で色々大変かと思いますがあとあとの事を考えるとしっかりやっておいた方がいいです!
それぞれのお悩みにお答えできるようカウンセリングさせていただき、施術コースを考えます。
まずはお気軽にお問い合わせください\(^o^)/