金曜日担当の長者町院ですo(^▽^)o
雨の日が続いていましたが、今日は久しぶりの晴れです。日差しが気持ちよく絶好の洗濯日和です
さて、本日のブログですが、タイトルの通り鍼灸についてです。
昨年、11月ぐらいから鍼灸治療を再開しましたが鍼をやっているんですか?興味はあるけど鍼って怖いんじゃないかなどの質問が多いです。
そこで、今日は鍼とはどういう物かを書いて行こうと思います( ゚∀゚ )
鍼はマッサージでは届かない深い筋肉、神経の近くに打てる事が出来ます。
ギックリ腰、肩周りの痛み(五十肩など)急激な痛みにはもちろん、頭痛、寝違い、目の疲れ、冷え、膝の痛み長年悩んでいた状態に対しても少し時間はかかってしまいますが効果はあります。
まず痛み、緊張している筋肉に鍼を刺すことで、身体の中にある免疫機能(白血球、赤血球)に働きかける事が出来き、血行を良くし私たちが持っている自然治癒力をあげれます。
さらにお灸をしあたためてあげるとより効果があがります。熱感があると行えませんがそれ以外は可能です。
最初は痛くて動かす事すら辛かったのに帰りにはスタスタ歩けるようになったと言われます。
初めて、久しぶり打たれる方は緊張してしまいますがなるべく痛みが無いよう打つようにします。それでも怖いとかあればシール鍼も用意してあります。
簡単な説明にはなりますがブログを見て興味が湧き詳しい話を聞いてみたいなどがあれば担当スタッフに訪ねてください!質問にお答えします。
梅雨が終われば暑い夏が待っていますので身体を良くして乗り切って行きましょう