こんにちは
水曜担当、ビオス伊勢原院です。
『猛暑』ではなく、『酷暑』という言葉が使われるようになってから
特に…恋しくなるものがありますよね。
伊勢原院のIT担当(笑)の私もキンキンに冷えたビールを飲むときが至福の時です(*'U`*)
「わかるわかる!」と同感してくれる方もいらっしゃると思います★
ですが
寝苦しい夜を過ごしたり
ついつい夜更かしして寝不足のまま…
真夏の暑い浜辺やプールサイドで
キンキンに冷えたビールが美味しくて
つい何杯か飲んで
水に入ったら
足がつってしまった!。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なーんて事が起こってしまうかも??
何故起こるのか…
それは体の中の水分が減ってしまっているからです!
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ビールは勿論アルコール類は利尿作用があるため
体内の水分が失われやすいのです。
また、それによって体内の水分と電解質のバランスが崩れ
更に、水の中に入ると冷たさから体を守るため一気に体の筋肉が収縮します。
その結果…足がつりやすい状況が出来上がってしまうのです…!!
ではどうしたらいいのか…
まずは兎にも角にも、ビールで水分補給ができると思わないことです!
無精、私、ビールを飲んで薄着で体を冷やして足がつったことがあります!!
しかも両足…トホホ…・゜・(PД`q。)・゜・
つってしまった所は筋挫傷を起こしてしまい、暫く痛みが引かず…。
自分でテーピングを貼って過ごしました…。
こんな私を反面教師にしていただき…皆様は本当に本当にお気を付けください…。
ちなみにタイトルは院長が考えてくださいました…
流石です( *´艸`)
体の硬さ、睡眠不足などの体の不調も足がつる原因になります。
体の痛みやだるさが気になる方!
そんな痛みやだるさをビオス整骨院で取り除いて
スッキリ気持ちよく夏のレジャーをお楽しみくださいね