こんにちは!
昨日8月15日は70回目の終戦記念日でしたね
安倍首相の戦後70年談話も話題になっていましたし、最近のテレビでは終戦の特別番組などをやっていて、
戦争を知らない私たちにとって、目を背けたくなるような映像ばかりで考えさせられました
昭和の時代は激動の時代ではありましたが、物が無い貧しさはあっても、心は決して貧しくはなかったと思います。
今の私たちは甘いな~と思いながら、それでも平和な世の中で良かったと心から思います
さて、こんな平和ボケした世の中に居て、物があふれる豊かな中で、心が荒んでいく若者や、生きることに無欲な老人を見かけます。
私たちの整骨院にも、心の病を抱えた患者さんが多く来院されます。
身体と心は一体化しているので、心が病んでいる方は、身体(特に背中)が凝り固まっています。
身体のコリをほぐしながら、患者さんが抱えている小さな悩みから、ちょっと大きな問題まで、日々お聞きして対応しています。
悩みや愚痴って、人に話すといくらか楽になるようで、身体のコリと共に悩みや愚痴などの肩にのしかかった重みを取り去ると、
治療が終わるころには笑顔で帰って行かれます
整骨院では、身体の治療だけでなく心も治療しているのを実感する毎日です。
ビオス整骨院は、どんな症状にもしっかり対応し、患者さまのお身体が少しでも楽になるよう心掛けております。
心と身体が疲れた時は、ぜひお立ち寄り下さい
心やさしいスタッフがお待ちしております